最近見たテレビ

水曜日のダウンタウン 

朝日奈央はあんまり好きじゃなかったんだけど、この放送見ていい奴なんだなーと思った。酒井さんと岡野さんのは涙ぐんだ。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

フリースタイルティーチャー

中山功太が大好きなんだけど、ヤマゲンの優勝は納得。ヤマゲンのラップは魅力的すぎる。バーサスの口喧嘩なら中山功太は無双だけど、ヤマゲンは別の所に立ってるというか、己と戦ってる感じがして、中山功太の毒を無効化させてしまうような感覚がある。

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日

 

何かおかしい

30分だと短くて、説明不足に感じる回が多々あったけど、全6話楽しく見れた。ドS王子、失踪した娘を探す回が良かった。最終話のスクエアもJKの存在が不気味で良かった。

何かおかしい | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

くりぃむナンタラ

若手芸人人生相談の回。こんなにじっくりとくりぃむの二人のテレビ論、お笑い論を聴けるのは深夜時代よりディープな企画やってるなあと嬉しくなる。若手の出演者も本当に興味津々で話を聞いて、それぞれ学びを得ているような雰囲気で、それをTVバラエティにして視聴者として見てるというのはちょっと不思議な感じがする。昔で言えば「いろもん」とか芸人さんにじっくり真面目な話を聞く番組ってチラホラあった気がするけど。上田さんがディレクターを信用しないというのは、売れっ子だからできるのではなくて、そういう自分の価値観をしっかりと持ってるから売れっ子になるんだなとか。芸人の世界に限らず、社会の中でどう他者や仕事、環境と向き合うかという話に置き換える事が出来て興味深い。有田さんの若手の頃からスタッフに企画を提案して、いつの間にか番組会議に参加するようになったという話も面白くて、これも偉くなったからできるようになったのではなく、できる人だから偉くなったという話で、上田さんの話とも通じる所がある。

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

ザ・ノンフィクション 人力車に魅せられて~夢と涙の浅草物語~

仕事には向き不向きの適性があるんだという事が嫌でもわかる1時間。自分ならすぐに辞めてる。身体をフルに動かしてお客さんと会話もしなければならない、車両扱いだから危険もあるし交通センスも必要。自分はやる前から絶対無理。あつしさんは他の仕事で合うのがいくらでもありそう。誰よりも早く来て掃除、誰よりも遅く帰って掃除、これは頑張りたいという気持ちの表れだと思うし、ずっと続けて行けるものでもないと思う、受けた恩を返す為の行為なのかもしれないけど、それでも中々できる事じゃなく素晴らしいと思う。

社長と指導係の人は悪い人じゃないと思うけど、THE男社会のTHE体育会系で言葉遣いが荒かったり高圧的に感じる所があり、昔バイトしてた時の怖めのおじさんを思い出して、自分には合わない世界と断定できる。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

●THE MUSIC DAY2022

メンツがアラフォー年代には良すぎてたまらなくて全部録画したけどまだ見てない。夏フェスとか行ったことないけど、こういうメンツを交えてほしいと思う。

THE MUSIC DAY(ザ ミュージックデイ) 2022

 

ロンドンハーツ 津田と久保田のマジ喧嘩を仲裁

喧嘩ってちょっとした気持ちの行き違いとかズレでいつの間にか溝ができて、被害妄想みたいな気持ちが膨らんだりしてこじれて長期化すると性質が悪いんだけど、このくらいの初期段階だから何とかなったのかも。津田さんがとにかくかわいい1時間だった。

ロンドンハーツ|テレビ朝日