あなたのプレイリスト教えてください

NHKの番組。タイトルで期待したけど、やっぱりNHKの番組だったという感じで「音楽への興味」というより「音楽にまつわる話への興味」が主体だった。何でもない人の何でもないプレイリストがもっと見たかった。曲にまつわるどうでもいいような話や楽曲論、ハッとさせられるような面白いプレイリストを期待したけど、テーマを持って生きてる人がそのテーマに合った曲をピックアップしてるだけというセレクションが多かった。自分はスマホでプレイリストを作ったことがないのでわからないけど、サザンだけとか松山千春だけというのはプレイリストとしてはつまらない。他の人ものんくらいのバリエーションを見せてほしかった。

「あなたのプレイリスト教えてください のん登場!人がどんな音楽聴いているか興味ないですか?」 - レギュラー番組への道 - NHK