M-1グランプリ2022 準決勝進出者発表

過去ファイナリスト経験者は赤字表記

 

ウエストランド

オズワルド

カゲヤマ

カベポスター

かもめんたる

からし蓮根

キュウ

ケビンス

コウテイ

さや香

真空ジェシカ

シンクロニシティ

ストレッチーズ

ダイヤモンド

男性ブランコ

ダンビラムーチョ

THIS IS パン

ななまがり

ハイツ友の会

ビスケットブラザーズ

ママタルト

マユリカ

ミキ

ヤーレンズ

ヨネダ2000

令和ロマン

ロングコートダディ

 

金属には、ワイルドカードからの初決勝のドラマを期待してる。前例がないだけで全然可能性はある。自分が見に行った日で言えば、ななまがりとカゲヤマを通してくれて安心。ななまがりは準々決勝のネタをやれば決勝に上がれると思う。ヤーレンズが残ったのも嬉しい。ウエストランドは決勝で受けてる画が想像できた。ここまで残れば地上波で勝負ネタが流れるので全組が勝ち組。ママタルト、ミキ、令和ロマンは見抜けなかったけど、やはり好みのバイアスというのはあると思う。好きなコンビはめっちゃ面白く感じるし、好きじゃないコンビは受けてようが評判良かろうがうーんって感じてしまう。公平に見る事が大事だけど、人間なかなかそうも出来るもんじゃない。今回、選漏れになった組で、かなり惜しいラインまで食い込めてた所もかなりいると思う。

 

M-1グランプリ 公式サイト