M-1グランプリ2022 準々決勝GYAO!動画 少しずつ見てる

gyao.yahoo.co.jp

「敗退者の動画」として見るのと、準々決勝をライブで見て決勝進出の可能性ありの状態で見るのとでは、ちょっと違って、「落ちた→そんなに面白くない」と単純な図式で思い込むほどM-1ファンは子供ではないと思うけど、見る側のテンションに少なからず影響を与えると思う。気になった所から見て行ってて、良かったのは、バッテリィズとくらげ。金属はコンプラ云々ではなく、単純に見てる方が慣れたという所が大きいと思う。結成15年目のコンビ、新生M-1予選から数えて8年間毎年、準々決勝までは残り、動画が上がって、その都度話題になってきた。新生M-1の主役がかまいたち、和牛、ミルクボーイ、霜降り、マヂラブ、おいこがだとすれば、裏の主役は金属バットだと思ってる。予選だけど、もはや過去の自分達のネタとの闘いという感じもする。マッハは有名なネタで、文句なしの出来だと思うけどこれはコンプラが落とされた要因の一つだと思う。

 

面白かった(観覧した東京3日目を除く)

 

・三遊間 ・演芸おんせん ・どんちっち ・マルセイユ

セルライトスパ ・深海魚 ・バッテリィズ ・マッハスピード豪速球

ヘンダーソン ・ランジャタイ ・くらげ

コロコロチキチキペッパーズ ・軍艦

 

 

M-1グランプリ 公式サイト