M-1グランプリ2022 ファイナリスト

過去ファイナリストは赤字表記

 

ウエストランド

カベポスター

キュウ

さや香

真空ジェシカ

ダイヤモンド

男性ブランコ

ヨネダ2000

ロングコートダディ

 

 

生配信は見れなかったので、5ちゃんねるのコメントを追って準決勝を疑似体験してた。概ね5ちゃんの推移通りの結果だけどダイヤモンドが意外で、行ったかもと言われてたのが、かもめんたる、ケビンス、ななまがり、ビスブラ、令和ロマン辺りだった。こうなってくると敗者復活戦が俄然楽しみになってくる。知名度や実績を考えるとミキ、オズワルドは強いと思うけど、新興勢力も大きなチャンスがあると思う。それぞれの組に感慨深いものはあるけど、なんといってもこの芸歴で、M-1ファイナリストになったヨネダが凄すぎる。THE Wは二年連続決勝、ABCも決勝に行ってる。女性コンビの決勝進出は、新生M-1では初。金属バットは残念だったけど、最後の最後まで金属バットがM-1決勝の舞台に立つ夢を見せて楽しませてくれて、感謝の気持ちでいっぱいだ。プリクラや穴掘りの段階で決勝に上げる勇気があれば良かったけど。

 

ウエストランド、カベポスター、キュウ、ダイヤモンド、男性ブランコら「M-1」決勝進出(写真11枚) - お笑いナタリー

M-1グランプリ 公式サイト