最近見たテレビ

水曜日のダウンタウン 11/30

きしたかの高野さんの企画めちゃめちゃ面白かった。もうすでに結構な売れっ子だと思うけど、来年からさらに大活躍すると思う。クロちゃん企画、今回で第3弾で毎回同じような感じであまり気乗りしないで見てたけど、クロちゃんの事が好きで応募した子を、そうと気付かずに脱落させてしまったこの回は自然な切なさがあって良かった。リチとクロちゃんの口臭をめぐるバトルもバカバカしくて面白かった。霜降せいやは、コメント力めちゃくちゃ高い。今の若手では一番だと思う。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ガキの使いやあらへんで!! 11/27 12/4

スマホなしで待ち合わせ企画に外れなし。この番組は、フジモンとか岩尾とか庄司とか、ゲストというより準レギュラーみたいな、特別感のないゲストを呼ぶ所が良い。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ

 

・ジロジロ有吉 

手作りカート回。スタジオでも言われてたけど、このままテレビでライブ中継しても成立するくらい面白いと思う。

有吉ジャポンII ジロジロ有吉[字] ついに開幕!手作りカートで坂道爆走!日本一は? | TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波!

見たり見なかったり。もうしばらく様子見する。

ランジャタイのがんばれ地上波!【テレビ朝日公式】 (@ranjyatai_EX) / Twitter

 

ザ・ノンフィクション 母と娘のラーメン~ピンチをチャンスに変える人~

母子関係は良好、ラーメン屋はコロナや物価高の影響で苦難はあるけど、事業者としての才覚があり、エネルギーもある人で見てて大丈夫だろうと思わせてくれる。波乱万丈なドラマは無いけど、前向きに頑張ってる人を見て元気が貰えるという面白さも、ザ・ノンフィクションにはある。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ