ツギクルモン

うつけもん〜オサレもんの流れのネタ番組。変な番組タイトルになっちゃったな。出演者は、806本ヌケーター(8.6秒バズーカー&トレエン斉藤)、トリオザスリー、シソンヌ、アイロンヘッド、クマムシ、バンビーノ、ガリットチュウ、コロコロチキチキペッパーズ、5GAP、ギフト☆矢野、ジグザグジギー、アキラ100%、アキナ、メイデン玉砕、相席スタート、チョコレートプラネット、ニューヨーク、なすなかにし、とにかく明るい安村。

個人的に面白かったのは、806本ヌケーター、アイロンヘッド、バンビーノ、ガリットチュウ、コロコロチキチキペッパーズ、アキナ、相席スタート、ニューヨーク、なすなかにし。コロコロチキチキペッパーズとアキナはものすごくシンプルなネタだけど面白かった。コロチキ、一言で済むようなネタをあれだけの時間を使った演技で見せられるんだから実力あると思った。コロチキ、アキナ、バンビーノと今年のKOCのファイナリストが3組も居てショートとはいえ良いネタをやっていてKOCへの期待感が高まった。バンビーノはこれをそのまま決勝用に持ってきそうな気がする。ニューヨークはネタのチョイスの問題なのか外す事が結構多いんだよな。このネタはショートとして見る分には結構好きだったけど、この場に持って来るか?という感じはした。レッドカーペット風のシステムは改悪っぽい気もするけど、春辺りからレギュラー化してくれないかなという期待はある。俺はとにかくテレビで若手のネタが見れればいい。