えっ!松本今田東野が深夜にカバーネタ祭り

人気芸人が他芸人のネタをカバーする特番。番組タイトルが紛らわしいけど、松本今田東野の3人はネタカバーはせずにMCのみ。

●ナイツ(タカアンドトシ「欧米か!」)

NON STYLE(どぶろっく「もしかしてだけど」)

FUJIWARA藤崎マーケットラララライ体操」)

●バイきんぐ(クールポコ。「やっちまったな!!」)

アンガールズテツandトモ「なんでだろう」

サンドウィッチマンアンガールズ「ショートコント」)

博多華丸・大吉(クールポコ。「やっちまったな!!」)

パンクブーブー(ジョイマン「ジョイマンラップ」)

ウーマンラッシュアワースピードワゴン「あまーい」)

●TKO(レギュラー「あるある探検隊」)

●インパルス(ナイツ「ヤホー漫才」)

トータルテンボス(オードリー「ズレ漫才」)

最初のナイツが「ナイツ×タカトシ×Wコロン」なネタで戸惑ったけど、FUJIWARA辺りからは当たり外れがありつつもそれなりに楽しく見れた。サンドがカバーしたアンガールズのジャンガジャンガネタは久々に見てもすごく面白くて、案外他と被りの無い独特のセンスだと思った。バイきんぐのとっ散らかりぶり、パンブーのネタ飛ばし、TKOの緊張、トータルテンボス藤田さんのポンコツぶりなど、失敗を笑う裏笑い的なものが多かったのは、面白かったけど演芸番組としては微妙だったかも。バンプーがアドリブでやり合う所なんかはそれはそれで凄みを感じたけど。インパルスはこういうパロディじゃなくて本ネタの漫才を見てみたいなあというのと、トータルのボケつっこみ入れ替えネタは寧ろこっちの方がしっくり見えるように感じた。