第1回全落オーガスタ(とんねるずのみなさんのおかげでした)

出場者はバナナマン日村、ノブコブ吉村、カンニング竹山ダレノガレ明美、あばれる君、篠原信一、IKKO、野村周平哀川翔ELT伊藤。

年中どっきり仕掛けられてる芸人さんは気付いちゃうから面白くないんだけど、「いつ気付くか?」「気付いた上で良いリアクションが取れるか?」という一段上のものが求められてて、しっかりそこをクリアーしてくるのは流石だなと思うし、分かった上でどっきりに掛かるというのは結構前からあるパターンだけど、これはこれで面白い。ただ、ダレノガレから始まる「慣れてない人」のリアクションの面白さには敵わないとも思う。以前にあった哀川翔が怒っためちゃイケのどっきりも見てたけど、あれは怒って正しかったんじゃないかと思った。単純に面白くなかったから。これだけ面白い事をやってくれたらそりゃ笑っちゃうよな。

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ