2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する日曜日 「そして僕は途方に暮れる」の回

同棲していたカップルが別れる事になり女性が出て行く事に。引っ越しの手伝いを元恋人、新恋人、友達に協力してもらうという特殊な状況を描いたドラマ。更にその様子をドキュメンタリー番組が取材するという設定。こんな内容のドラマはこれ以外には永遠に見…

バイキング金曜日

小林麻耶よりも意地悪いナレーションとかスタジオメンバーの罵声の方が不快だ。渡辺えりがあんな口うるさいとは思わなかった。大方の人は小林麻耶うぜーと思ってるのかなー?俺はダメな奴の方が好きだ。

痛いんです

御茶漬海苔による「痛み」をテーマにしたショートオムニバス。爪切り、包丁、耳かきなど題材が身近なものばかりで痛みがイメージしやすい。交通事故などの大けが、拷問のようなものは一つもないので不快感はあまり感じない。1話5ページ程度(22編)で特…

刑事物語5 やまびこの詩

何か見ててすごい苛々する。危険から2人の身を守ろうとしてるのに、なんでこんなに捜査に非協力的なんだ…。途中まで賀来千香子も悪に結託してる側なのかと思うほど。そして警察側もかなり非協力的。体を張って事件解決に努めた刑事が謹慎だとか懲戒免職を喰…

志村座

今の出演者2人もいいけど、やっぱり優香がいないと…。どうしてレギュラー共演しないんだろう。 一座の設定で竜ちゃんだけ貧乏で金をせびるというのは、単に格差社会じゃんと思えるので、どうも違和感がある。以前(志村軒)からある関係性をそのまま引き継…

OV監督

テーマはマジック。バカリズム、ジュニア、ひとり、大鶴義丹。 今回はいまひとつ。強いて言えば、ひとりか。

水曜日のダウンタウン

鎖がま最弱説。期待以上に面白かった。また続編やってほしい。 阿曽山の裁判ネタはおもしろいので時々やってほしいな。 次週予告「ウド鈴木いい人過ぎてクレイジー説」。すごい楽しみ。もう題だけでおもしろい。

プレミアMelodix

大塚愛ゲストの回。MCが南海キャンディーズなんだけど、しずちゃんが殆ど喋らない。毎週こんな感じならすごい。 大塚愛の新曲、最初に聴いた時は地味かなーと思ったけど、繰り返しテレビで見るうちに癖になってきた。 歌詞がおもしろい。歌終わりに毎回舌だ…

ブラックギャラクシー6

阿部共実の新作。はじめは普通のほのぼの日常学園漫画かなと思ったけど、さすが阿部共実はやはり一味ちがう。 ギャグなんだけどカラッとはしてなくて、ブラックユーモア的な毒がある。「空灰」はそのままバッドエンドになったり、後味の悪い感じになる話も多…

ウシジマくん31巻

フリーエージェントくん編。うさんくさいHPがみんな一緒でおもしろい。パソコンで情報商材を画像検索したら似たような画像がいっぱい出て来た。 主人公がどんどん詐欺師っぽくなっていく。表情、語り口、物腰。右手を前に出して顔半分隠す独特のポーズが頭か…

ミュージックポートレート

泉谷しげると夏木マリ。この2人は本当に魅力的で話がおもしろい。舞台とかライブ活動とかってファン以外は見えないから、こういう事をやってたんだなーと感心した。 泉谷しげるは大好きだけど「春夏秋冬」しか知らない。他のも聴いてみたい。 泉谷がエレフ…

竹山ロックンロール

3週に亘って放送された園子温の話が面白かった。日本映画はつまらないので、テレビのバラエティ番組やアダルトビデオに対抗意識を持っていたと。

氣志團「喧嘩上等」

氣志團 / 「喧嘩上等」MUSIC VIDEO -Short Ver- - YouTube 喧嘩上等 アーティスト: 氣志團 出版社/メーカー: 影別苦須 虎津苦須 発売日: 2014/05/21 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る

ルーズヴェルトゲーム第5話

ちょっと飽きて来たなー。野球部が負けてから、敗者復活戦があります、なんて話が急に出て来る。それ先に言っといてくれよと思う。 企業間バトルの話は今回は途中経過という感じか。次回、唐沢が新アイディアを出して、TOYOカメラを引き戻す展開になりそう。

AKB握手会 刃物事件

あーこわい。恐ろしい。しばらくは握手会なんかのファンと触れ合うイベントは中止、自粛するべきだと思う。 選挙も取りやめてもいい位だけどそれは難しいんだろうな。川栄はロンドンハーツやバイキングに出てて馴染みもあるのでファンではないけどショックだ…

最近の音楽

石崎ひゅーい。ちょっと気になる。2700の歌う人に似てる。 KANA-BOON。Mステで見たけどあんまり魅力が分からない。 米津玄師。東京メトロの曲。ネットでやたら人気だとか。 ONE OK ROCK。英語で歌う日本バンドは昔から苦手。曲も洋楽っぽい。 ハンサムケンヤ…

ASKAその後

これだけ真っ黒だと持ち歌の歌詞やタイトルでネタにされても仕方が無いように思えて来る。本当はやめてほしいけど。 復活できるんだろうか。ミュージシャンは結構復帰するケースが多いけど。自分が好きなミュージシャンの薬物事件って初めてだからすごいショ…

アメトーーク未公開+総集編

小泉今日子がオンバトファンで品川をフォローした話いいなあ。爆問のファンだったという話は有名だけど、この人ってどれだけのお笑いマニアなんだろう。オンバト+になってからも毎週見てたとかの筋金入りの可能性もある。誰か突っ込んでくれ。 千鳥大悟の昔…

ミュージックポートレート

黒柳徹子は80歳だからしい今でも十分可愛らしいけど、若い頃の写真は本当に外国のモデルさんのように美しい。モノクロのせいもあると思うけど、今の美人さんでもなかなか敵わないレベルだと思う。

水曜日のダウンタウン

山田花子の肌がきれい。確かに。最近は見てないけど確かにそのイメージある。 勝俣ファン0人説。確かに勝俣が1番好きという人は0ではないにせよ、ダウンタウンやおぎやはぎに比べたらかなり少ないだろう。でもそれを言い出したら殆どの芸能人がそうなるよ…

今夜くらべてみました

知念里奈、鈴木蘭々、遠山景織子。 知念はどこでも歌ったり踊ったり。エネルギーが有り余ってる。 鈴木蘭々は相変わらずの美少女&不思議ちゃんぶり。アラフォーには見えない。それにしても今時UFOってのもどうなんだ。 遠山景織子。この人は相変わらず可愛…

ザワつく夜

再現VTRは面白いんだけど、強気でガンガンくるタイプの女性タレントがたくさんいて、VTR中もギャーギャー騒いでるのが堪らなくうるさい。何とかならんか。

OV監督はゴールデンタイムでやって欲しい

レギュラー化してからは今ひとつの内容が続いてたけど、今回は良かった。 あっちゃんとノブコブ徳井もかなり良かったけど、千原ジュニアが凄かった。 千原兄弟のコントをそのまま映像コントに変換したような内容でクオリティが高かった。ゲストも共演の芸人…

映画 闇金ウシジマくんPart1

ブツ切りのドラマ版とは違い、ギャル汚くん編、出会いカフェくん編(+テレクラくん編)の2つを軸にじっくりストーリーを見せてくれる。以下感想。 ・大島優子の演技はなかなか良かったと思うけど、メインの話に上手く絡まなかった気がする。純との関係が希…

ルーズヴェルトゲーム第4話

おもしろくなってきた。こんなにハッキリNOを突きつけられても買収あきらめないかね?談春と香川のコンビはどうなるんだろう。上手い話を持ってくればあっさり乗ってきそうだ。 工藤の息子は本当に良い表情をする。芸人多過ぎだけど配役はすごく良いと思う。

映画

薔薇色のブー子。「監督・ばんざい」と同じ匂いが。監督ばんざい大好きだけど、これはいずれテレビでやったら見るかもって感じ。 ひとりの「青天の霹靂」爆笑問題太田があまりに絶賛するので見たくなって来た。「ウォーターボーイズ」の映画が近所のレンタル…

ASKA逮捕

残念なニュース。チャゲアスには後世に歌い継ぐべき、素晴らしい歌がたくさんある。 復帰は一筋縄にはいかないだろうが、ソロであっても、薬物依存を直して、ステージに立って歌い続けて欲しい。どんな状況でもそれをする事が飛鳥涼の役目だと思う。

レールガンSフェブリ編

アニメオリジナル版。おもしろくなかった。7話くらいで短いからまだ見れたけど、もう少し長かったら見れなかったかも。以下最終話の感想。 能力者を人工的に開発するのは分かる。でもなぜテロを起こすのか? 怪我人くらいは多数いてもおかしくない状況なの…

さらば青春の光ふぁいなる

このペースで振り返るという事は4週分くらいやるのかな。いいメンバーだし、楽しい企画なのでいいけど。 ピーが多過ぎるのはどうにかならんか。永野さんおもしろいけど。 こないだの竹山ロックンロールの東口の悪口はかなりきわどかった。フリーだからなの…

バイキング金曜日

マナーの先生の突然ブチ切れる感じが情緒不安定な人のようでこわい。ずっと怒ってるテンションのままなら慣れるけど、ニコニコしたり普通に喋ってる間に急に怒るのが不快。 スタジオの小林麻耶の隣の人がフォローしてくれたのが良かった。ある程度は仕方ない…