そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座グランプリ2019

 

Aブロック

 

●しゃもじ(コント「元嫁カフェ」)186

●しずる(コント「突入」)170

アインシュタイン(漫才「寿司屋」)173

ネルソンズ(コント「うんこマン」)170

からし蓮根(漫才「上司」)160

コウテイ(漫才「デート」)160

 

Bブロック

 

ジェラードン(コント「ウエイトリフティング大会」)164

●たくろう(漫才「謝罪会見」)150

●プラス・マイナス(漫才「街づくり」)173

●Gパンパンダ(コント「データボクシング」)150

かが屋(コント「イヤホン」)178

ラフレクラン(コント「未来」)178

 

最終決戦

 

ラフレクラン(コント「誘拐」)87

●しゃもじ(コント「助けてください」)32

かが屋(コント「自転車」)82

 

 

 

面白かった。見応えのあるネタばかりで白熱した大会だった。自分が好きなのは、かが屋1本目&2本目、ラフレクラン2本目、しゃもじ1本目、たくろう、Gパンパンダ、ジェラードンかが屋のイヤホン、音楽を流す演出になっているのを初めて見て、ない方がスマートだけどあってもいいなあと思った。自分の中ではかが屋の一本目が元々好きなネタで、工夫もあってダントツで一番良かった。でも2本目の比較で言うならラフレクランも良かったので、この結果も良かったと思う。かが屋の自転車のネタは大好きなんだけど、自転車で買い物に行ってるのにカップ麺にお湯を入れて持ち帰るのかという所が気になる。あと細かいかもしれないけど、人から借りた自転車を鍵を掛けたまま時間も決めずに置きっ放しにして返すのか、他にもっと方法あるのではという所も気になる。かが屋みたいに細かくネタを考えて作ってる所はこういう部分もちゃんと意味があったりするのではと深読みしてしまう。

 

そろそろにちようチャップリン|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題

 

そろそろ にちようチャップリン:テレビ東京