お笑い実力刃 2021.5.12

 

天竺鼠(コント「修理屋」)

なすなかにし(漫才「スマホ音声検索」)

かもめんたる(コント「フードファイターとその妻」)

●しずる(コント「公園」)

ラバーガール(コント「串かつ屋」)

●Hi-Hi(漫才「格好いい男になりたい」)

 

良いメンバーが揃った。なんとなく昔のオンバトっぽい並び。ラバーガールは久々に見た気がするけど、ネタの雰囲気がずっと変わらないなあと思う。Hi-Hiも久々に見た。途中で何度も何の話をしてるかわからなくなるし脈絡のないボケの応酬なんだけどただひたすら面白いという東京らしい漫才の究極形に感じた。自分は天竺とかもめんたるが推しだけど、過去ネタを持ってきたこの2組よりも、本当の意味で新ネタを用意してきたしずるが一番面白かった。今年のKOC、決勝への返り咲きもあるかもしれない。

 

お笑い実力刃|テレビ朝日