賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~ 2021.6.1

 

●ダイタク(漫才「兄」)〇

●ザ・マミィ(コント「ベストフレンズ」)

●ゼンモンキー(コント「UFOキャッチャー」)

 

 

 今回はダイタク以外は無いと思っていたので、結果がうれしい。双子を押し出したネタよりこのネタの方が好きだ。ザ・マミィに関しては、設定がGAGのネタと似ていて新鮮味に欠けるし、そもそもを言えば、40~50のおじさんが同年代の幼馴染とか同級生に告白するっていうシチュエーションにピンとこない。セリフがいちいち説明臭い所とか、自分はこのネタに限らずザ・マミィは苦手かもしれない。どこが?と言われたらそこはかとなくすべてがという感じで、曖昧で感覚的なものだけど、自然さがなく、絵空事の作り物のネタにしか感じられなかった。ゼンモンキーはそういう意味で自然さはあったけど、こちらは説明がなさすぎて状況が伝わりにくい。

賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜|TBSテレビ