おかわりコント学園

 

●転校生

●紙を回す

●恋のライバル

●おかわり学園  MONSTER BOX

●生徒指導

●力校長

●校庭

●とんかつカレー部

●未来から来た男

●卒業式

 

 ロングコートダディニッポンの社長なにわスワンキーズらによるコント番組。コントの中に隠された要素があって、ネタバラシを受けてから見直すととまた違う楽しみ方ができるような作りになっている。自分は笑いたい時にあれこれ考えながら見なければいけないのはストレスを感じるので、途中からその演出に関しては何でもいいやって気分で見ていた。ネタバラシがないコントもあって、この番組の肝のはずなのにそんな感じでいいのかという疑問は感じる。それよりもコントが面白いかどうかの方が重要で、前半は全然乗れなかったんだけど、「校庭」「とんかつカレー部」あたりから面白くなってきた。特に「とんかつカレー部」が見れただけでかなり満足している。「MONSTER BOX」はコントというよりコーナーで、集中力が低下してたけど、兎さんの変さが随所に現れてて面白かった。

おかわりコント学園|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題