2015-08-03から1日間の記事一覧

AMEN「COMA AMERICA」

AMEN - Coma America (Album Version) - YouTube Amen アーティスト: Amen 出版社/メーカー: Roadrunner Records 発売日: 1999/09/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る

引きこもった奥さんをリズムネタで救え!

ガキの使い。くだらなくて面白かった。台本があって筋が決まってるロケバラエティって作り込んでる感じがして好きなんだけど、最近少なくなって、何なら古臭いとさえ感じてしまうんだけど、やっぱり面白いから、もっとやって欲しいなあと思った。「めちゃイ…

探偵!ナイトスクープ エンド5秒が分からない

「探偵!ナイトスクープ」の最後に流れる探偵が芸をするコーナーの内容が理解できないという主婦からの依頼。この部分がエンド5秒と呼ばれてる事を初めて知った。意味が分からなかったり、分かってもつまらなかったりして見る習慣が無いんだけど、この部分…

オモクリ監督 第19回 監督、世界を笑わせる!

オモクリ監督の作品を海外で上映する企画。今回の舞台はフランス。「日本のお笑いが海外でどこまで通用するのか」というのはすごく興味が惹かれるテーマで、過去に見た作品ばかりなのに真剣に見入った。 昔、松ちゃんが「電波少年」で外国人にビジュアルバム…

オモクリ監督 第18回 アカデミー賞への道

ショートフィルムフェスティバルにノミネートされたオモクリ監督の作品が各賞を受賞するかどうかを追った回。この回は過去のものが半分くらいあったし、あんまり面白いのが無かった。森ハヤシ監督の作品はアイディアが面白かったけど内容が下品すぎた。