6人の村人!全員集合

名前に「村」がつく芸人6人が集まった特番バラエティ。メンバーはロンブー淳ナイナイ岡村ウッチャンさまぁ〜ず三村、バナナマン日村、志村けん。序盤の淳×岡村、さらにそこにウッチャンが加わる3人の辺りは、今まで意外と無かった取り合わせで、ぎこちない絡みが新鮮で良かった。「気分は上々」の時もそうだったけど、こういう番組でのウッチャンの気取りの無さってすごく魅力的。この番組、何に一番近いかと言えば「上々」だったと思う。三村が加わって、和気あいあいと楽しい感じになったけど、誰とでも仲の良い三村が入る事で当初あったぎこちなさが無くなって、ちょっと普通のバラエティぽくなってしまった。日村が入ってからは更に。志村けんに関しては卓球とかカラオケとか当たり障りの無い行事よりも、飲みながらトークするコーナーをもっとディープに迫ってほしかった。3時間見るには内容が薄かった気がする。第2弾あるのかないのか微妙。