最近見たテレビ

 

ノーサイドゲーム

なんとなく見続けるけど面白くなって来た。第5話はこのドラマのハイライトかも。米津玄師のテーマ曲もドラマを盛り上げて良い。あんまり興味なかったけど、この曲は好きだし「パプリカ」も好きだ。

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』|TBSテレビ

 

テレビ千鳥 ノブは米津が歌いたいんじゃ!大悟は夏物の服、買いたいんじゃ!

特番の回。レギュラー同様に面白い。ノブさんが歌ったあとにスタジオが静まり返ってたのが一番面白かった。

テレビ千鳥|テレビ朝日

 

ネタサンド

かもめんたるネルソンズゾフィーやさしいズゾフィーのコントが面白かった。

お願い!ランキング|テレビ朝日

 

志村けんのだいじょぶだぁ たのしい夏休みスペシャ

合間にトークコーナーが多めに入ってたので見やすかった。おじいさんが病院に行くコントは前にもやってた気がするけど一番好きなコントだった。セットが豪華だとそれだけでも見ていて楽しい。華やかで拘りを感じる舞台でゴールデンタイムでコントをして視聴率も取れるという、言わば志村けんの後継者になるような芸人さんは誰なんだろう、出て来ないんだろうか、などと考えながら見ていた。

志村けんのだいじょうぶだぁ - フジテレビ

 

ザ・ノンフィクション 新・漂流家族 2019夏〜美奈子と夫と8人の子供〜前編

美奈子第2弾。「誰が悪いんだろう」と考えながら見ていたけど、結局よくわからなかった。旦那もしんどいけど長男も大概だよなあと。後編が今から楽しみだ。

 

 

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

大悟道〜これが千鳥の生芝居〜

大悟が脚本、演出、出演する舞台をやって客席からノブがつっこむという番組。他にないタイプの作りのお笑い番組で面白かった。こういう番組を生放送で出来てしまう千鳥って本当にすごいなと思う。

大悟道~これが千鳥の生芝居~ - NHK

 

 

真夜中の事件簿 ディープな現場を直撃スクープ

N国党の立花議員、中核派活動家の区議会議員洞口智子議員、日韓トンネル統一教会(現在は家庭連合)の勧誘など、地上波のテレビとしては差し支えがありそうなネタばかりで面白かった。この手の話はネットに情報はいくらでもあるんだけど、そういうのを見ても「なんか怪しい」くらいでいまいちどんなもんか分からないけど、テレビで本人が話しているのを見ると分かるもの、感じるものがある。

真夜中の事件簿 ディープな現場を直撃スクープ - フジテレビ

 

じっくり聞いタロウ

中年フリーター、薬物密売、ヤクザの貧困化、カンボジアの少女売春村。まあいつも通りと言えばいつも通りでこちらもギリギリというかこの時間帯としては微妙にアウトな気もする。カンボジアの少女売春村に潜入取材して殺されかけたというジャーナリストの話が面白かった。

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)