キングオブコント2014ファーストステージ

番組を見ながら軽めに感想。

シソンヌ。ラーメン屋。くさいラーメン。ギャンブルに負けたおっさん。演劇っぽいコント。癖の強い演技。期待が大きかったけどあんまり面白いと思わなかった。受けもそんなに来てなかったように感じた。

巨匠。おじさんを作る。結構えぐいネタ。パチンコネタが被ってる。アイディアはすごい。うーん。ガツンとは来ないなあ。引き込まれないというか。後半の展開がもうひとつ欲しい。熱戦になると思ったけど、どっちもそんなに面白いと思えず。巨匠の方が少し良かったかな?シソンヌが勝った。54対47。巨匠に限った話じゃないけど未来があるので悲観は無い。

ラバーガール。子供服売り場。いつも通りな感じ。あんまり勝負ネタって感じはしないな。いつももっと飄々としてる気がするんだけど緊張してるのかなあ。なんか固い感じがする。もっと面白いネタなかったのか。

リンゴスター。企業スパイ。シンプルで見やすい。うーん。面白かったけど普通だったなあ。オンバト通常回を見てるような感覚になって来た。ラバーガールもそんなに良くなかったけど、覆すほどリンゴが抜けてたと思えない。まあやっぱりラバーガールかな。83対18で圧勝。ラバーはもっと大差つけて勝たなきゃ駄目な相手だった。野田くん一生懸命喋っててかわいい。というかここまでの展開全然盛り上がってないな。俺だけか?決勝10組にした事でレベルが下がってるのかなー。

バンビーノ。ダンシングフィッソン族。新しい感じ。盛り上がってるし受けもそこそこある。笑うってより見入っちゃうな。ここまでで一番面白かった。さらばは厳しいかも。

さらば青春の光。おっさん。雰囲気は良い。受けてるし面白いけどドカンと爆発する所は無かったなあ。相手関係次第では勝てたと思う。今回はまあしょうがない。58対43。森田本気で悔しそう。見てて辛い。ザブングル加藤めっちゃ面白い。

ラブレターズ。野球選手のお見舞い。ダーティでネガティブなネタ。発想がすごい。あんまりグッと来ないなあ。締めは綺麗だった。

犬の心。手品。正統派の分かりやすいコント。同性愛ネタと巧く絡めてる。これは相当面白かったな。受けも良かった。好みは断然犬の心。ラブレターズのいじめられてたって話を聞くと若干テンションが下がるから止めてほしい。94対7。うわー残酷な展開に。二者択一だとこういう事も起こるのか。これはもう犬の心優勝してくれ。

チョコレートプラネット。ポテトチップス。なんかMHKのやつみたい。と感じたらあんまり入り込めなかった。バカバカしいネタ。悪くなかったけど、大会の雰囲気で見るネタじゃないような感じする。

アキナ。ボールが取れない。シンプルなコント。ダーティだなあ。これは藤本がやるべき役だったよな。これで終わりか。何か短いな。パンチが全然足りてない。いやこれどっちも面白くなかった。難しい。チョコプラかなあ。80対20でチョコプラ。まあチョコプラが圧倒的に良かったとも思えない、はっきり言えば消去法だろうと思う。