キングオブコント2014ファイナルステージ

ファイナルステージのネタ順は、チョコレートプラネット、バンビーノ、犬の心、ラバーガール、シソンヌ。長田の強気が頼もしいぜ。ロッチ中岡のコメントめっちゃおもろい。かもめんたるにはもう話を振らなくて良い。

チョコレートプラネット。カラオケ。すげえ面白い。一本目より良くない?長田のグイグイ来るノリが好きだなあ。うせやん。途中でちょっと飽きてしまったな。だけども大健闘。

バンビーノ。ハグゲッター。TVゲームか。なんかビジュアルバムのむ″んを思い出した。楽しかったけどこれも途中で飽きた。後半もう少し盛り上がる展開があればなあ。チョコプラの方が面白かったな。83対18でチョコプラの勝ち。

犬の心。妹が欲しい。ちょっと地味かな。演技と台本はしっかりした良いコントだけど、爆発はないなあ。最後にもう一発ほしかったんだけど、微妙に盛り下がる締めだった。これはチョコプラ勝てるかも。85対16でチョコプラ。これは優勝の可能性が本当に出て来た。次がラバーガール。チョコプラは優勝するほど跳ねたとも良いネタとも思えないので、ラバーガールは勝たないと駄目だ。

ラバーガール。美容院。オンバトチャンピオン大会のネタ。これは勝ちに行ったな。見た事がある人も多いかもしれないけど、これはラバーガールだろう。良いネタだもんな。あーラバーガール負けちゃった。ネタバレが影響したのかなあ。でも今回ラバーガール、優勝するには迫力が無かったんだよな。というかずば抜けてる組が一組もいないので盛り上がりがない。後藤のコメントめっちゃ面白い。しずる池田のコメント熱くて馬鹿で良いな。お笑い愛を感じる。

シソンヌ。タクシー。なにこの安いドラマ。会場の空気を掴んでる。これは行ったっぽい。演技力すげえ。これは良いコントだなあ。ハートフル。最後の最後にようやくグッと来るネタが見れた。シソンヌに優勝して欲しい。74対27でシソンヌ。7代目王者はシソンヌ。

シソンヌは良かったけど全体的に低調だったなあ。新ルールもあんまり良くなかった。去年までのルールならチョコプラは準優勝まで行かなかった可能性はある。良かったのは、バンビーノ1本目、犬の心1本目、チョコプラ2本目、シソンヌ2本目。あと誰もが思う事として3時間は集中してネタを見るには長過ぎるよ。