『全力老人』〜フルスロットル・オールド・ルーキー

80歳と41歳の父娘芸人・めいどのみやげ密着ドキュメント「全力老人」 - お笑いナタリー

80歳と41歳の父娘コンビ、「めいどのみやげ」に密着したドキュメンタリー。このおじいさん(ティーチャ)を見てると何だか分らないけど、じんわり感動しちゃうんだよな。定年後の第二の人生とはいえ、この年齢で若手に混じって合同ライブに出たり、番組のオーディションを受けたり果敢に夢に向かって挑戦し続けてる姿勢がすごいと思うし、何より本人がすごく楽しそう、幸せそうなのが見てて嬉しくなる。

教員だったというのは知ってたけど、その前に一時期、芸人として活動してたというのは知らなくて、根っからお笑いが好きな人なんだなあと思った。どういう経緯でコンビ結成に至ったのかは分らないけど、結果的にお父さんの夢の手助けをしてるわけだからこれ以上の親孝行は無い。元々芸人志望なのかもしれないけど。

エンタのオーディションでチラッと映ったけど、ピン芸人のまじかる☆あやかはネタが面白いのでいつか売れると密かに思ってる。「エンタの天使」復活してくれないかな。面白いけどテレビに出てない芸人さんっていっぱいいて、拾い切れてないのが勿体無い。