お笑いアカデミー賞2021

福男芸人賞のパートがめちゃめちゃ面白かった。昔の「ガキの使い」を見ているような感じがあった。やっぱりシンプルなゲーム企画は面白い。番組全体が「水曜日のダウンタウン」とは違って凝った作りになってなかったのが却って良かったと思う。忙しかった芸人に密着するパートやドラマで活躍した芸人のパートは小細工一切なしで真っ当に作られていて、なかなか楽しめた。かくし芸のパートは意外と宮下草薙ダウンタウンの共演って見た事がないかもと思えて、新鮮に感じた。宮下草薙とか第7世代と言われた人達はちょっと勢いが落ちたけど、自分は宮下草薙は結構好きなのでダウンタウンと絡んだり、自分の好きな番組に出るとうれしい。この放送で一番面白かったのは、かくし芸のパートでブリーフを何枚も履くギネス記録や熱々のポップコーンを拾うギネス記録に果敢に挑戦する尾形さんを見て菅さんがつぶやいた「なんか可哀そう」。あむあむWORLDのスリルも楽しかった。この特番は来年もやってほしい。

 

お笑いアカデミー賞2021|TBSテレビ