お笑い王が激推し!最強ピンネタSP

ピンネタ芸人の番組第二弾。日曜の夕方という誰もテレビを見ていない時間帯にひっそりと放送。日曜の夕方と言えばかつてのR-1の放送時間でもある。

途中から途中までしか見れてないので中途半端だけど芸人とネタ演目は以下にまとめた。

 

●おいでやす小田(コント「ホテルマン」)

こがけん(コント「新人歌手の営業」)

横澤夏子(コント「ステップワゴンを運転するママ」)

●マツモトクラブ(コント「ホームの監督」)

●リクロジー(コント「バイトの履歴書を書く高校生」)」

イチキップリン(コント「ど最強高校」)

陣内智則(コント「校歌」)

 

こがけんのこのネタはいつかのR-1予選で見て決勝当確と思ったけど、準々決勝で落とされたネタだったと思う。いま見返しても決勝で見せるべきネタという思いは変わらない。リクロジーは確かもうR-1の出場資格を失ってたと思うけど、決勝に上がれなかったのは運命のいたずらとしか思えない。R-1決勝に行かずに、ピン芸人として売れるという相当難しい状況だと思うけど、こうやってネタが面白ければ誰かがピックアップしてくれるんだなと、少し報われたことが嬉しかった。せめてピン芸人になってからのキャリアでカウントするべきだと思う。コンビを解散してピン芸人で開花する人が少なくなるし、解散後にピンになってもチャンスをつかむ機会が少なすぎる。

お笑い王者が激推し!最強ピンネタSP | 関西テレビ放送 カンテレ