速報!有吉のお笑い大統領2015冬

●ハライチ(漫才「フレンチのコック」)

●コロコロチキチキペッパーズ(コント「動物園」)

トレンディエンジェル(漫才「週刊誌」)

サンドウィッチマン(コント「建築士」)

●三四郎(漫才「美容師」)

アルコ&ピース(コント「 パスタの値引き」)

NON STYLE(漫才「転校」)

タイムマシーン3号(漫才「太らせる」)

●マツモトクラブ(コント「美容室」)

ジャルジャル(コント「ガッツポーズマジシャン」)

●馬鹿よ貴方は(漫才「ふわっふわの金属」)

 

予備選挙

パーティ内山(フリップ「吉川晃司と布袋寅泰」)

●Aマッソ(漫才「コンビニ」)

●パーマ大佐(歌ネタ「お弁当箱の歌」)

アナクロニスティック(コント「男女交際解説」)

●ハナコ(コント「おじさん虫」)

キートンさんと熊本の人(「千の風になって」)

●ニューヨーク(コント「喧嘩」)

 

●メイプル超合金(漫才「孫の顔を見せたい」)

平成ノブシコブシ(コント「お坊さんの2人乗り」)

●ナイツ(漫才「最近つっこまなくなった」)

 特に好きだったのは、パーティ内山アナクロニスティック、メイプル超合金、平成ノブシコブシ、ナイツ。メイプル超合金は話がどんどん変わって散漫なんだけど、カズレーザーがそういう人なんだから、真っ当な道筋のネタを求めるのは野暮ったい気はする。ある意味でキャラに沿ったまともなネタをやってると思う。ノブシコブシのコントは勢いだけで突っ切ろうとする感じが好き。ナイツは、やっぱり覚醒してる。悪意の塊のようなネタで最高にひどくて面白かった。オチの裏切り方も好き。