ENGEIトライアウト6

アイデンティティ(漫才「ドラゴンボール風の次回予告」)

天竺鼠(コント「空調の修理屋」)

霜降り明星(漫才「カラオケ」)

●尼神インター(漫才「桃太郎」)

●チョコレートプラネット(コント「クイズショー」)

 

各組一言感想

 

アイデンティティ

野沢雅子漫才。このスタイルは一過性の流行ものじゃなくて、ずっと続けられてどの舞台でも確実に受けるすごい発明だなと改めて思った。正統派漫才でキャリアを積んで来たというのが大きなアドバンテージになってるように感じる。

 

天竺鼠

いわゆるメタコント。まあ天竺らしくてその変わらなさが良かったりもするけど、正直な所、まだ天竺ってこういう事をやってるんだ、という思いが強かった。

 

霜降り明星

代表ネタ。変わってた部分はいまいちに感じた。ちょっとボケが子供っぽいのが気になる。

 

尼神インター

ストーリー設定が込み入りすぎてややこしい。「抱かれてんなー」くらいストレートなネタがいい。GLというのもテレビのキャラ設定と違いすぎて戸惑う。

 

チョコレートプラネット

過去に見たチョコプラのネタの中で一番笑ったと思う。めちゃくちゃ好み。小道具ありきみたいになってるとちょっとしんどく感じるけど、このネタくらいのバランスだと却って魅力的。KOC優勝をしていないのが不思議なくらい面白いコントをやってると思う。

ENGEIトライアウト7(仮) - 2017年9月21日 170921 - Video Dailymotion

ENGEIトライアウト - フジテレビ