キングオブコント2014ファイナリスト

 

ファイナリストの10組。

・リンゴスター・犬の心・ラブレターズ・バンビーノ・ラバーガール・アキナ・巨匠

・チョコレートプラネット・さらば青春の光・シソンヌ

決勝初進出は6組。無名の若手が多い、かなり思い切った選考。この傾向はザマンザイでも続きそうな予感。名前のある所はよほどの事が無い限りは勝ち上がれない事になってる模様。ジャルジャルジグザグジギー天竺鼠は期待してたけど準決勝のネタを聞く限り勝ち上がらなくて良かったと思う。チョコプラの返り咲きが嬉しいけどあんまり評判良くないな。チョップリンは準決勝でかなり受けて、決勝候補に挙げてる人がかなり多かったのが嬉しかった。まあお笑いファン向けな内容だったみたいだけど。ロビンフットは2回戦で見て、むしろこういう単純で分かりやすくてバカバカしいネタの方が決勝の雰囲気に嵌るんじゃないかと期待したんだけど残念。賞レースの緊張感の中でこういうしょうもないのが来る感じ良いって思うんだけどな。この新ルールだと実績のあるグループの方が2本目を見たいと思わせる力があるから、有利に思うんだけどそんな事はないの?