あらー1グランプリ2014

去年のは見なかったけど今年は全部見たので感想。ファイナリストは、

ローズヒップファニーファニー、さんびーち、ザ☆忍者、シソンヌ、メグちゃん、厚切りジェイソン、マヂカルラブリー庄司智春、スルメ、ハリウッドザコシショウ

ローズヒップはシンプルで無駄の無い感じが良かった。カッパの人形のチープ具合も丁度良くて可愛らしい。ザ☆忍者はネタは全然面白くなかったけど、あらびき団らしいスタッフの悪ふざけ具合が最高に面白かった。マヂカルラブリーのラップバトルネタは前に見たバージョンの方が良かったなあ。庄司はちょっと古い時事ネタを入れる程度のくすぐりがこの人の芸風だとあざとく感じちゃうから難しい。でもやっぱりあらびき団の庄司は輝いてる。スルメはネタになってないようなネタであらびき団らしい。CSで放送してるこの番組が今回で終わりらしいから、もしかしたらもう永遠に見れないかも。ザコシショウは野々村議員の元ネタをあんまり知らないので、キムタクの件の方が楽しめた。優勝はハリウッドザコシショウ

敗者復活のメンバーは

ななまがり、エンジェルこま、かっぱ兄さん、

ローズヒップファニーファニー、河嶋まいこ、友近ジューシーズ

雷鳥、螢withM、バターぬりえ

ななまがりのコントがすごく面白かった。 かっぱ兄さん。最近あんまり形態模写って見ないので新鮮で良かった。河嶋まいこの特技、長いけど飽きずに見てられるなあ。そんなに美人でも不美人でもないのがいいのかもしれない。雷鳥はこのネタのパターンはインパクトがあってすごい。螢withMはコンビ間格差という生々しくて笑い難いネタでスタジオがちょっと引いてた。バターぬりえは、前回優勝した時のネタは分かんなかったけど、今回は面白かった。こういうタイプの女性芸人っていそうでいなかったんだなあと思った。敗者復活からの勝ち上がりはバターぬりえ。