妖怪、遊園地へ行く&踊るずっちーな線

妖怪企画第2弾。前回は単なるキャラ祭りって感じだったけど今回は面白かったな。時計を買うコーナーやガッチャンコステークスもそうだけど、ぎりぎりの所をついて出演者が本気で嫌がったり、驚いたりする場面を見るのが面白い。つまり体張ってる。とんねるずの2人が揃って絶叫マシーンに乗るシーンも見応えあったけど、除外されても良さそうなポジションにいる喜久ちゃんが指名されて、あわてふためいてもがく様が印象的だった。あまり普段考えてもないけど、喜久ちゃんが一番良い女子アナかもと思った。五分刈りのダレノガレ妙にインパクトあった。

ずっちーな線は、山本正広がやってる織田裕二ものまねのワンフレーズをコーナーにしたもの。最後グダグダだったし「一体何をやっているのか?」という感じではあったけど、こういう深夜ノリのおふざけコーナー好きだ。OPとEDのパロディ部分面白かったなあ。こういうひたすらくだらないような番組が増えると良いな。