サーキット終了後の決勝メンバーの見立て

 

他人のレポや感想などを参考にしながら4つにグループ分け。

●決勝確実

学天即、囲碁将棋、磁石、馬鹿よ貴方は

サーキットで1位を取ってる上、もう片方の評価も高い。両日1位の学天即は言わずもがな。

●決勝ボーダー

コマンダンテエレファントジョン、ダイアン、POISON GIRL BAND、アキナ、トレンディエンジェル

 コマンダンテ、エレジョン、ダイアンは2位じゃない方も10位以内には入ってるんじゃないかなと思うので大丈夫だと思う。各サーキットの1位2位には漏れてるけど評判が高いのはこの3組。

●決勝orワイルドカード

 三四郎、レイザーラモン、和牛、さらば青春の光、ムニムニヤエバ、吉田たち、ウエストランド、三拍子、チーモンチョーチュウ、流れ星、華丸大吉、三日月マンハッタンロシアンモンキーザ・ぼんち、S×L、ロングコートダディ 

 決勝の可能性ありという所からワイルドの可能性ありという所まで。2位を取ったものの、三四郎とレイザーラモンはもう片方の評判がかなり低い。さらばの第5戦のネタは賛否あるようなので、決勝に上がってほしいけど、どうなるか読めない。この16組から決勝に1、2組、他はワイルドに回るだろうと思う。

●今年は厳しい

阿佐ヶ谷姉妹LLRかまいたちクロスバー直撃、サカイスト霜降り明星、ジャングルポケット笑撃戦隊、湘南デストラーデスピードワゴン田畑藤本トータルテンボス、トップリード、ダイノジなすなかにし、2丁拳銃、ニューヨーク、浜口浜村、ハライチ、藤崎マーケットマシンガンズ、見取り図、モグライダー、ゆにばーす                                                

それを踏まえて決勝&WCメンバー。1戦しか観に行ってないし、ここまで来ると、予想というよりも情報収集能力の問題になるな。やや願望込み。

決勝11組

学天即、囲碁将棋、磁石、馬鹿よ貴方は、コマンダンテ、ダイアン、

トレンディエンジェルPOISON GIRL BAND、アキナ、

エレファントジョンさらば青春の光

 WC9組

三四郎、 レイザーラモンウエストランド、ムニムニヤエバ、吉田たち、和牛、三日月マンハッタン、華丸大吉、三拍子

ザ・ぼんちチーモン、流れ星、ロシモン辺りも十分ありそうなんだよな。