クレイジージャーニー

4人のジャーナリストが世界の危険地帯を旅してVTRで紹介する番組。MCは松ちゃん、設楽、小池栄子の3人。

東洋一のスラム街、銃の密造村、泥だらけの村、有毒ガスが蔓延する青く光る山、小人のテーマパーク、獣の遺骸市場、平壌のデパートなどバラエティの枠を超えた危ない場所ばかり。まあバラエティじゃないけど。どのVTRもインパクトが絶大で凄い番組だった。特に最初のスラム街の映像は生々しくて迫力があった。住人の仕事の半数はゴミ拾いで国の最低月収の6分の1程度。考えさせられてしまうな。殺した動物の脳みそや目玉を生で食べる冒険家の映像も凄かった。スタジオで小池栄子も生きてる幼虫食べてた。これはHDDに取っておいて色んな人に見せたい。

極バラ『クレイジージャーニー』 | TBSテレビ