最近見たテレビ

 

イシナガキクエをさがしています

フェイクドキュメンタリー「Q」チームの番組の初回。全何話なのか今の所わからない。長江さんの「放送禁止」シリーズはもうやらなさそうだし、世代交代なのかも

イシナガキクエを探しています(テレ東)の番組情報ページ | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)

 

ミスターゲット 第1話

松本まりかが主演なので見たけど、悪くないと思うけどなかなか第2話を再生できないでいる

『ミス・ターゲット』|朝日放送テレビ

 

Believe-君にかける橋- 第1話 第2話

内部告発ものは好きだし、事故シーンは「大日本人」っぽくて好きだったし、牢名主が掟ポルシェっぽくて良かったりするけど、なんとなくテンポが悪いような気がする。脱獄劇の行方は気になるからとりあえず3話は見るか

テレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』|テレビ朝日

 

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで! なんやったっけ部

松ちゃん不在の穴は大きいけど、その穴を埋めるべく、スタッフと出演者が一丸となって面白い番組を作ろうとしている。松ちゃん不在の間は番組を守らないといけないという使命感やプレッシャーはあるだろうし、テンションは落ちてない。この企画は若い視聴者は除外してる所はあるけど良い企画だと思う

 

踊る!さんま御殿!!

またあおぽん出てる

踊る!さんま御殿!!|日本テレビ

 

Believe-君にかける橋- 第3話

話が面白くなってきた。受刑者の逃亡を幇助する刑務所の役職者なんていないと思うけど、だからこそのドラマであり。敵か味方か謎の男、上川隆也は今のところ、主人公の味方っぽい。声が全然聞き取れないけど体調大丈夫か。役者って演技力も大事なのかもしれないけど、それっぽい雰囲気とか空気感が大事な気がする

テレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』|テレビ朝日

 

ロンドンハーツ 50TA15周年記念

これまでの50TAおさらい企画。50TAの企画は毎回見ているような気がしていたけど、見てたかどうか思い出せない。2009年のは焼いたBDがあるはず。ぺこぱ松陰寺との対決見たような気もするけど全然思い出せない。ライブとそれに伴う特番をやってくれるなら楽しみだ。コロナ禍の時に作った曲がすごい良かったのを覚えている。この番組ってゴールデン1時間に戻してもらえないのかな。遅い時間でしかできないラインの企画じゃないし

ロンドンハーツ|テレビ朝日

 

・ザ・ノンフィクション 芸に命をかけた人~南部虎弾と妻の約束~前編

今年亡くなったばかりの電撃ネットワークの南部虎弾さんを追ったドキュメンタリー。あまり詳しくないのだけど、電撃ネットワークは、音楽とあのダンスだったり、ファッションだったり、テレビ不可ともいわれる過激な芸風だったり、TOKYO SHOCK BOYSという名前での海外での興行だったり、どこか格好いい憧れのイメージをずっと持ち続けている。未だに現役で続けているのは奇跡みたいな事だろうし、素晴らしいとも思う反面、マンネリ化、メンバーの高齢化や脱退、収益の少なさ、若手を入れるが伸び悩むというのも同時に存在する暗黒面なんだろうと思う。南部さんがみんなに愛されて慕われていたというのがよくわかるドキュメントだった。特に奥さんとの仲睦まじい様子は、結婚して一生一緒に生きていくというのはこういう事なんだなと思わせられた。核ともいえる南部さんを失った電撃ネットワークはこれまで以上に厳しい経営状況になると思うけど、カリスマを失ったことで生まれ変わるという事もある。次回予告の葬式の場面で鳥肌実さんの姿が映っていたけど、この人は今の時代でもやはり取り上 げる事は難しいのかな。地上波が無理なら街録チャンネルでも良いのでお元気なうちにどこかのメディアで取り上げてほしい

ザ・ノンフィクション - フジテレビ