探偵!ナイトスクープ

53歳の引きこもりと引きこもり犬。ニートを32年やってるという男性が社会復帰したいという依頼。依頼者が犬好きという事で、別件の依頼である引きこもって散歩にいかない犬を散歩させるという内容。恥ずかしさや情けなさや怖さもあっただろうに、勇気を出して依頼を出した男性の思いに感動した。本当にすごい事だと思うし、これを引き受けたこの番組も偉い。松ちゃんが何かにつけ「ナイトスクープに頼んだら」って言いたくなる気持ちも分かる位に社会貢献してる番組だよな。ただのバラエティではない。ニートの男性は真面目そうで気の優しそうな普通のおじさんだった。引きこもり犬を散歩に連れ出すシーンも、同じ境遇の者同士が以心伝心で理解し合っているようで感動的だった。この人は絶対大丈夫。