高校教師(1993年版)

レンタルビデオで借りて見てて今折り返し位。真田広之桜井幸子の方。これを見てない事がずっと引っ掛かってたのでなんとなく見てる。前半は結構のどかだなーと思ってたけど、キャラクターにどっぷり感情移入してからの中盤以降、ヘビーでやりきれないようなエピソードが連続して起こり、本気で悲しくなって来る。ちょっとやり過ぎなんじゃないのか?と思う所もあるが。桜井幸子の、幸が薄そうな、今にも消え入りそうな憂いのある表情がもう堪らないな。赤井英和持田真樹なんかの脇キャラクターも良い味出してるんだよなー。良い人ばっかりで、みんな幸せになってくれ!!と思って見てしまうけど、後半どんなになるんだろうか。