M-1グランプリ2015出場資格発表

今冬に再始動「M-1グランプリ」、ABCが新たな出場資格を発表 - お笑いナタリー

10年以内のままが良かったけど、休止してなければ11年〜14年の間に出場できた芸人をフォローしないと不公平になるという意味で有意義だと思うからそんなには気にならない。流石にノンスタ、笑い飯、南キャン、オードリーが決勝に揃うチャンピオン大会みたいな選出にはならないと思う。思いたいけど、案外初回だから豪華メンバーを揃える可能性もあるのかもしれない。それより審査員の方が問題だよな。紳助がいない時点でM-1復活自体が怪しいのに松ちゃんもいないとなると、新生M−1とはいえ、まるで違った大会という印象になりそう。松ちゃんは受けないと考えてる人が多いように見受けられるけど、俺は出ると思う。何が面白くて面白くないか一番分かってるのは自分で、全部決めたいという考えの人だから。関係ないザマンザイについてまでコメントしてくる位だしな。