こそこそチャップリン第17回

●勝又(漫才「10回クイズ、なぞなぞ」)●相席スタート(コント「浮気」)●大福(歌ネタ「被告人」)●タイムマシーン3号(漫才「落語」)

勝又のこのネタは昔からやってるけど、いつ見ても面白いし受けてる。レッドカーペットとかレッドシアターが全盛の頃からやってると思うから、もう7年くらいやってると思うんだけど、間に入る話を変えてきて初めて見る所もあって楽しめた。相席スタートは漫才の方が好き。コントだと変にリアルに見えちゃう。大福は、性犯罪ネタの時点で不快で、話のストーリーもあやふやでよく分からなかった。漫才やコントで痴漢ネタってたまにあるけど、あれもテーマ選びとして良くないと思うけど、強制わいせつなんてそれ以上に過激な性犯罪を笑いのネタにするのはどうかと思う。ゲストの女性が「話が分かり難くてつまんなかった」と率直に言ってたけど全く同意見。タイマのこのネタは何度か見てるけど、「あー」の件は何回見てもよく分からない。会場も戸惑ってるような受けだったけど、番組初の満票獲得で勝ち上がり。来週は、勝又、タイムマシーン3号阿佐ヶ谷姉妹、メイデン玉砕。