にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 8月大会③(第64回)

 

●アンバランス(漫才「アンジャッシュアンガールズ」)82票

●卯月(コント「募金」)92票

●アキナ(コント「前のめり」)96票

●ブリキカラス(漫才「引っ越し」)66票

アインシュタイン(漫才「ドライブデート」)100票

まんぷくフーフー(漫才「探偵」)70票

グランジ(コント「電源」)66票

 

 

 

各組一言感想

 

アンバランス

アンバランスの事はよく知らなかったけど、今の若手がやってそうな発想のネタで古臭さがなくて面白かった。 ネタ後の振る舞いはさすがベテランだなと、知名度がなくてもこれだけ受けるのはすごいと思う。

 

卯月

有名なネタ。自分はあんまりよく分からない。

 

アキナ

NHKかなんかの賞レースでやってたと思う。こういうボケがはっきりとボケとわかるコントって最近はあんまり無いけど、やっぱり面白いなあと思う。自転車は不自然に見えるから無い方がいいと個人的に思う。

 

ブリキカラス

顔芸の件が余計に感じた。

 

アインシュタイン

いなださんの演技が乗ってるし、掛け合い部分が面白くなってる。ネタがブラッシュアップされて完成度が高まっていくのを見ると漫才師ってすごいなーと思う。ここは今年のM-1決勝あるかもしれない。

 

まんぷくフーフー

ここはあまり変えずにやっていてそれが良かったりもするけど、飽きられつつある雰囲気を感じる。

 

グランジ

グランジらしいしょうもないコントで好みだった。

 

にちようチャップリン:テレビ東京