有田ジェネレーション☆再試合芸人ネタバトル☆

 

全力じじぃ(漫才「ひょうきん」)

●インディアンス(漫才「結婚生活」)

●蓮華(漫才「バルーンアート」)

ネルソンズ(コント「コンビニ強盗(続編)」)

 

 

全力じじぃとインディアンスが対決して、全力じじぃが新レギュラー、インディアンスが降格。インディアンスは、ラップバトルのコーナーの木村さんのキレ芸や、田渕さんのガヤ、討論会でのつっこみの役回りなど、この番組における重要な役割を担っていたように思うし、こんなに面白いのであれば他の番組でも見たいと思うけど、あまり見かける事がないのは不思議に思う。M-1ファイナリストに選ばれるなんかの大きなきっかけがないとという事なのかもしれないけど。ただ漫才に関しては、この番組や「ネタパレ」で長期にわたり出番があって、同じネタの使い回しやマンネリ感が拭えなかったのでいいタイミングだったのかもしれないと思う。とはいえ「有ジェネ」からインディアンスが抜けるという衝撃は大きい。

 

有田ジェネレーション|TBSテレビ