世にも奇妙な物語’19 秋の特別編

 

鍋蓋(主演 杉咲花

恋の記憶、止まらないで(主演 斉藤由貴

コールドスリープ(主演 ムロツヨシ

ソロキャンプ(主演 板尾創路

恵美論 (主演 白石聖

 

 

今回は全話面白かった。自分が好きだった頃の、昔の世にも奇妙な物語だったなあと、といってそれがいつ頃なのかというのはよくわからないけど。「世にも奇妙な物語」の膨大なデータデースを元にAIが作り出したストーリーだとこんな感じになるかもしれないと思う。制作者は変わっていくのに番組の本質が変わらずに続編が作られ続けていくのは凄い事だと思う。ホラー風味もヒューマンドラマも壮大なSFもおふざけがちょっと過ぎるコメディやジョークも、どの話にも世にも奇妙な物語らしさを感じた。「ソロキャンプ」と「恵美論」が特に良かった。

世にも奇妙な物語 - フジテレビ