ワイドナショー 2020.11.29

おいでやす小田のネタが面白かった。来年のR-1の出場資格があったら優勝していたかもとさえ感じた。一連のR-1改変のドタバタによって小田さんにスポットライトが当たってるのは嬉しい。R-1が盛り上がらない理由として、ダウンタウンとの絡みがないからというのは一因としてある気がする。THE Wは視聴率は何故か高いけど、一般的な見方で言えば知らない、見た事が無い、認識していない人の方が遥かに多く、それはダウンタウンが関与していない事も関係していると思う。

「審査員松本人志」が実現すれば、R-1の注目度や格は一気に上がる。MCよりもそっちが重要。今回のワイドナショーでそこに触れてたけど、全く無い話でも無さそう。M-1準決勝まで駒を進めたおいでやす小田さんの漫才ユニット「おいでやすこが」は決勝に残るんじゃないかと、二回戦の動画を見た印象だけだけど感じている。

ワイドナショー - フジテレビ