有田ジェネレーション☆軍団対抗!有ジェネカップ第四夜

 

ネルソンズ(コント「ゴキブリ」)◯

●TOKYO COOL(漫才「マッチングアプリ」)

●ムラムラタムラ(「小峠英二」)◯

 

●ランジャタイ(漫才「弓矢」)

エスファイブ(「踊らせてくれ!」)◯

 

 

 

ネルソンズはいつも面白いんだけど今回のネタは特に良かったと思う。ムラムラタムラの小峠アシュラマン、この番組仕様、小峠さんの乱入ありきのネタだけど、裏を返せばそれしかないという「この場においてのみ絶大に受けるネタ」をしっかりと用意できるのはすごいと思う。エスファイブは前回の鮮烈な印象が強くて最初は緊張して笑えないのかなと思ったけど、二回目を見たら、前回のネタの方が何度も見返したくなる中毒性があり、今回のネタはいまひとつだと思い直した。ただ相変わらず、他の芸人のどのネタとも被らない文法のネタでエスファイブとしか言い様がない世界を展開していたのはうれしかった。エスファイブで30分やってほしいとさえ思う。ガールズバーの企画はまあ大外れはないけど大当たりもない無難な感じがして、個人的には退屈なので、アングラメンバーに光を当ててほしいと思ってる。

有田ジェネレーション|TBSテレビ