女芸人No.1決定戦 THE W2021 準決勝進出者

 

全38組。過去ファイナリスト経験者は赤字表記

 

 

Attack

あっぱれ婦人会

合わせみそ

石野桜子

Aマッソ

エルフ

オダウエダ

オトメタチ

おもちの列島

女ガールズ

河邑ミク

CRAZY COCO

根菜キャバレー

紺野ぶるま

スパイク

ターリーターキー

大吟嬢

高田ぽる子

TEAM BANANA

茶々

つぼみ大革命

天才ピアニスト

にぼしいわし

ハイツ友の会

はなしょー

ヒコロヒー

福士奈央

フタリシズカかりこる

紅しょうが

変ホ長調

ポッポテンポ

POFFY

堀川絵美

みほとけ

もじゃ

ヨネダ2000

爛々

2年に1度

 

過去ファイナリストは12組もいるんだけど、ファイナリストを経て、それぞれ確実にステップアップはしてると思うけど、はっきりと売れっ子になった、という所は一組も居らず、ネームバリューとして見ると、やはり他の賞レースと比べて見劣りする。その分、若手芸人の青田買いという意味ではみどころがある。自分は賞レースを見るとき、今までなかったような新鮮な感動を味わいたいと思っているんだけど、そういう意味では見どころ満載だと思う。決勝もそうだけど、準決勝が楽しそう。昨年のAマッソとゆりやんのネタを初めて見た時のインパクトは未だに色あせない。ああいうのが見たくてお笑いを見ているといっても過言ではない。個人的注目は、初年度から準決勝に進んでる福士奈央スーパーニュウニュウフルヤイナヤとポンループアミのユニットPOFFY、M-1ファイナリスト変ホ長調、この中では一番の売れっ子ヒコロヒー、昨年決勝進出を果たしながらもコロナで欠場となったスパイク。オトメタチのゆきえさんは、去年は女ちゃんみたいな感じのコンビ名だった気がするけど、カーニバルの頃から、こんな存在感があって面白いのになんで売れないんだろうと不思議に思ってる。石野桜子って昨年も準決勝に残ってたと思うけど、天然素材に出てた芸人さんだけど、どんなネタをやるんだろうと気になってしょうがない。あぁ~しらきは折に触れて思い出すけど、今年はどうだったんだろう。あと今の勢いで島田珠代さんにも出てほしかったなあとか。チケットが手に入れば見に行きたいけど、今年も観客入れるかわかんないってHPに書いてあるからタイミングをつかむのが難しいか。

女芸人No.1決定戦 THE W 2021|日本テレビ