最近見たテレビ

あらびき団2024新春

この番組も「細かすぎて」同様にレギュラーメンバーが増えてややマンネリになってる。庄司、風船太郎、ザコシショウ、スルメと主要メンバーが変わらない。ただ実際にその人たちの方が新規の人よりも安定してるし爆発力もあるから世代交代していかないという悩ましい所。今回だと、個人的にりなんなんが優勝。ああいう細かい所を拾う東野さんは相変わらず凄い

あらびき団|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波

トムブラウンは安定して売れ続けててすごい。ネタもキャラも風貌もトータルの統一感があって最高だもんな

https://twitter.com/ranjyatai_EX

 

くりぃむナンタラ

1人‐1グランプリ。ヨネダ誠さすがだった。ネルソンズまんじゅうはこのネタ、普通にR-1決勝とかで見てもよさそうな出来

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

水曜日のダウンタウン#361

話題になってたキグルミ回。面白かった。水ダウは録画してDVDに焼いて、いつでもお気に入りの回は見れるようにしてる。この回も残す。放送禁止用語は、どういった文脈で使われるかが問題で、言葉自体は言葉でしかないのに、面倒だから一律に禁止にしてる方がおかしい。こういう手法で放送禁止用語を流すことができるという、新しい提示の仕方に感心した

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

水曜日のダウンタウン#362

芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査。ヒコロヒーが言ってた島崎和歌子のコメントが面白かった。松ちゃんのコメントもやはり凄まじい

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!

ハイテンションザ紅白対抗前編。昔からこの企画が好きで、とにかくわけがわからないジャンルの笑いで、何をやってるのか分からないんだけど面白い。スタッフも全然笑わないし、ダウンタウンも淡々と進行する。誰も笑ってない状況で、芸ともいえない芸を一生懸命やってる姿が好き

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ

 

クレイジージャーニー アドベンチャーレース&奇怪遺産2時間SP

アドベンチャーレースは以前見てすごく見応えがあって楽しかった。今回もすごく良かった。人間の体力の限界を超えたような超人レースで、一生縁のない世界だけど、番組を通して疑似体験できるのが楽しい

クレイジージャーニー|TBSテレビ

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!ほんこん顔面テイスティング

久々にほんこんさんとダウンタウンが共演する姿が見られたのが嬉しい。ただ最後の指のテイスティングは色んな意味でヒヤヒヤしながら見ていた。目隠しした浜ちゃんに指一本を躊躇なく差し出せるのはすごい勇気だと思う

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ

 

有吉クイズ LINEグループに既読Q

この企画大好き。井口さんのやつめちゃめちゃ面白かった

有吉クイズ|テレビ朝日

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!

ハイテンションザ紅白対抗後編。この企画を見るとやっぱりココリコの2人は大好きだと思う。遠藤さんのあの感じってなんであんなに面白いんだろう。ブリーフ姿でオールバックにすると人格が変わるみたいな

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ