ザ・ノンフィクション 27歳 流しの歌姫~夢のステージに立ちたくて~

愛嬌だったり人間的な魅力がすごいある。だからこそ流しの歌手でお金を集められるんだろうしスナックのママに就職もできたんだろうと思う。変な人、変なことだから興味深く見れる。無謀な夢だから面白い。普通の人の真面目なドキュメントなんて退屈でしかない。そして超正論のお母さんの説得力のあること。いろいろすっ飛ばして流し→武道館は痛快だけど、現実的ではない、ステップを踏むべきと言われたら、ぐむむとしか返答できない。だけど、ほぼ素人で持ち歌なしのジャイアンリサイタルin武道館はちょっと行ってみたくなる。民間人が海外旅行気分で気軽に宇宙に行ける時代みたいなロマンを感じる。高額な費用だったり、実績を作らないとだめだとか良識的な大人たちのど正論が阻む感じが鬱陶しい。武道館での素人カラオケ大会が通ったら、武道館のブランド力がガタ落ちになるのもわかるんだけど。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ