賞金奪い合いネタバトル~ソウドリ~ 2022.11.8

 

イシバシハザマ(漫才「冒険」)〇

●ゆったり感(漫才「怪談50音」)

チーモンチョーチュウ(漫才「居酒屋」)

 

2008年のレッドカーペットブームに絶頂期を迎えた吉本の漫才コンビ対決回。15年くらい経ってるので、なつかしいという人もいれば、新しいと感じる人もいるくらいの年月経過だ。イシバシハザマは一時間枠に30組くらい出てたショートネタブームの時代に取り上げられたので、今思うと埋もれた感があり、おかしな話=ショートネタのイメージがあったけど、このくらいの尺で見る方が面白いんだなと感じた。リズムWつっこみという唯一無二のスタイルは上手くいけば再ブレイクの可能性もある。ゆったり感が50音をやるなら、チーモンは3文字ゲームかなと期待してしまった。それにしてもチーモン久々に見て現役感あって安心した。

 

賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜|TBSテレビ