THE SECOND2023 決勝組み合わせ

 

・金属バットvsマシンガンズ

スピードワゴンvs三四郎

ギャロップvsテンダラー

超新塾vs囲碁将棋

 

好みの金属バットと囲碁将棋がバラけてくれてありがたい。ただこの2組も初戦すら勝ち抜けることが出来るか、読めないほどみんな勢いがあるし、ネタが激強なのは嬉しい悩みでもある。第1戦の金属vsマシンガンズという所からもうボルテージは最高潮な感じがする。M-1THE MANZAIで苦汁を舐めてきたマシンガンズ三四郎は見ている側としても気持ちが入る。配信の会見はまだ途中までしか見れてないけど、スピードワゴン、小宮さん、銀シャリのトライアングルが凄かった。流石バラエティの最前線にいる3組だなあと思うし、組み合わせの妙も良かったと思う。小沢さんの持ち味の良さが存分に発揮されてたし、乗りまくってる小宮さんがガンガン突っ込んでいくのが良い。この会見はアーカイブをずっと残してほしい。追記。DJ KERRYことギャロップ毛利さんがここで見つかってほしい。会見で「大阪ダービー」という相変わらずのダサカッコ良いワードセンスを見せてくれて嬉しかった。M-1の時は、「ハゲ方が面白くない」という神コメントはあったものの、大阪の技巧派漫才師という印象しかもたらさなかった。水ダウの芸人が一番笑った番組を調べる説があるけど、自分がその立場だったら、「いろはに千鳥」のDJ KERRY回を推すくらい、何度も繰り返し見たし、結構なおじさんになってから見たのに鮮烈に記憶に残ってる

 

「THE SECOND」マシンガンズ西堀「俺たちが大会の趣旨に一番合ってる!」(会見レポート / 写真31枚) - お笑いナタリー