キングオブコント2014二回戦(8月30日)その1

準決勝に進めるかどうかは別に面白かった組には◯を付けた。マイナスコメントのみだったり、特別感じる事が無かった所は感想無し。

タフネス。瀬戸内寂聴。トリオ。トップという事でどんなものか見てたけどいきなり相当面白かった。野性爆弾の持ってるバカさや狂気をもう少し分かりやすくまとめたような感じ。後半の展開も良かった。◯。

ランチキ。ハッピーサプライズ

Gパンパンダ。募金。入り口の設定は面白いんだけど途中の展開が地味で飽きて来るパターンが今回いくつかあってその最初。

ピレニーズ。葬式。ポケモンネタ。俺はポケモンをあまり知らないのでいまいち分かんなかったけど、そこそこ受けてた。

クロコップ。ボクシングゲーム。一方が機械で一方が人間でという2700のような雰囲気のネタ。シンプルな内容で良かった。◯。

チーモンチョーチュウ。バンジー太郎。オチは流石に面白かったけど、こういういじめを連想するようなネタは外すという判断が無かったのが不思議。

空気階段。ストーカー。ストーリーはよく出来てて面白かったけど、若干笑い所が少なかったかも。

ニューバランス。警官と市民。チャゲアスネタ。今回すごい多かった。

アーノルズ。入れ替わり。最初おかしかったんだけどなあ。

ローレント。マジシャン。全然受けてなかったけど、個人的にはかなり面白かった。演技が良くてコントを見てるという感じがした。ここも笑いが少なかったのかなあ。◯。

しんとすけ。夏祭り。勇者の館。

つねうち。犬の預かり。ボケの人のしゃべりがう大さんっぽい。というのは気になったけど、ワードセンスがあるというのか、大げさに言えばボケの人の全台詞が面白かった。漫才を見てみたい。◯。

ガソリン。ビールの精。

ごめんね漱石。関西人と関東人。お笑いファンはグッと来る内容だったと思う。「2人がコンビ組んだら第二のジャルジャルになれる」という台詞は刺さった。でもやっぱこういうネタはお笑いファンの前だから受けたという印象もあるけど。◯。

鉄腕バンビーナ。千手観音。

べっこちゃん。出所の出迎え。

ブギーマン。孫とじいさん。エレキコミックがKOCの決勝でやったネタもそうだけど、子供が計算高くて金をせびったりするようなネタは好きじゃない。ニッチェもよく生意気な子供の役をやるけど、大人のような腹黒さがある一方で、ものすごいバカだったり純粋な部分があるからニッチェに関しては不快感が無いけど。

俺たちに明日はない。お弁当学園。

大黒天。命をかけたゲーム。これもすごい良かった。こういうのんきなネタは好き。つっこみのフレーズがどれも面白かった。ちょっとジギーの池田っぽいかなあと思ったけど。◯。

ガーリィレコード。刑事。死亡フラグ

アンゲラー。遊園地のクルーズ。

ゲキシム!。進路相談。

馬鹿よ貴方は。勝手に牢屋。雰囲気は凄いあった。出始めの時のTHE GEESEのような独特な感じ。ちょっと淡々とし過ぎたかなあ。

ミスリップカンパニー。ボランティアとボランティア。

ロマン峠。食品偽装会見。受けてたけど一個押しのネタは途中で飽きられるんだなあと体感した。

メロある。宇宙人が不時着する。

3フランシスコ。かえるのうたの輪唱。かなり笑ったけど完全に漫才だったので、勝ち上がりは無さそう。ワンパターンで同じような内容なんだけどおかしくて仕方ない。◯。

デルピエロ。サッカーのショートコント。アンガールズ田中のものまねじゃない方によるアクロバットネタ。うつけもん向き。

シャイニングスターズ。悪口屋。タイトル通りに黒い内容。ちょっときついレベルで黒い。

ベイビーギャング。手術を受けたくない子供。ボケの方の人(見舞い人役)が怪我をして松葉杖をした格好で舞台へ。でもコントだとそれをネタに組み込みにくくて、やりづらそうに見えた。