じわじわチャップリン 第18回

●しゃもじ(漫才「先日の話」)

ネルソンズ(コント「ラーメン屋の行列」)

●ゆにばーす(漫才「人生ゲーム」)

ヤーレンズ(漫才「侍の決闘」) 

 

しゃもじのこのネタは今年のM-1グランプリ予選1回戦で見て、もしかして大化けするかもという予感を感じたネタで、改めて見ても面白かった。このパターンを突き詰めていけば今年のM-1はかなり期待が持てる。

ネルソンズは良いコントだけど、この滑舌悪いキャラは諸刃の剣というか、見る人を選んでしまう所はあると思う。個人的にはもう少し言葉が聞き取れた方が見やすい。

ゆにばーすのこのネタは、もう少し長いバージョンを見た事があって、その時は面白いネタだなと感じたんだけど、今回見た短いバージョンはフリがやたら長かったり、下ネタが主要なボケになってたりして、あんまり面白く感じなかったな。人生ゲームになぞらえて、若い頃の自分達の話をするというテーマはすごく良いと思うんだけど。

ヤーレンズは、後半凝ってて面白かったけど、前半がかなりベタで波に乗り切れなかった感じ。ここの観客の感性はいまいち分かんないけど、今時そんなの無いでしょって位にしょうもないボケが多かった。

吹きだまり芸人のコーナーは一発ギャグ大会と化して、最近触れてなかったけど、今回のかもめんたるのショートコントは良かった。短いのは苦手とか言ってたけど流石実力者だなと思った。

来週は、Aマッソ、かもめんたる、ヴィンテージ、コーヒールンバ

じわじわチャップリン | テレビ東京