その後の中年純情物語(ザ・ノンフィクション)

2015年に放送された「ザ・ノンフィクション 中年純情物語~地下アイドルに恋をして~」の続編。中年男性のきよちゃんが地下アイドルとして活動する小泉りあを応援する日々を綴ったドキュメント。

一途にストイックに好きなものを愛でるきよちゃんと、今、面白いものに対してフレキシブルに対応していくたかさんの生き方とどちらが良いのか突きつけられたように感じた。一本気なきよちゃんの方が評価は当然高くなると思うけど、自分はきよちゃん的生き方に対する憧憬と共に、たかさん的生き方に対する共感も大きくある。

ファンが一人しか居ないアイドルと、そのアイドルを追っかける中年男性の恋愛物語なんてまるでシュールな漫画のよう。この2人が今後どうなっていくのか、気になって仕方が無い。

 

ザ・ノンフィクション その後の中年純情物語 17 04 02 - YouTube

ザ・ノンフィクション - フジテレビ