最近見たテレビ

お笑い実力刃 もう一度見たい!奇跡の再結成SP

ビビるとノンキーズの回。自分はボキャブラ笑う犬もあんまり好きじゃなくて見てなくて、当時の若手ネタ番組があまり放送されていない地域に住んでいたので、取りこぼしてる自覚がある分、この世代の芸人さんの話を聞くのは楽しいし、貴重に感じる。ビビるもノンキーズも今回ネタを見たのは初めてだった。番組で復活希望のコンビのアンケートを募ってたし、こういう感じの企画をまたやってくれそうで嬉しい。復活してほしいコンビ、パッと出てくるのはさくらんぼブービージャリズムあたりかな。

お笑い実力刃|テレビ朝日

 

ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○

黒木華の存在感というか雰囲気が魅力的で見てる。黒木華はなんとなく見知ってはいるけど作品をちゃんと見たことはなかったかも。無愛想で可愛げがない感じがいい。

ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○ - フジテレビ

 

ザ・ノンフィクション 結婚したい彼女の場合~コロナ禍の婚活漂流記~前編

日曜日の後編が待ち遠しい。放送をしっかり見てがるちゃんで答え合わせをするまでがザ・ノンフィクション。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

ザ・ノンフィクション 結婚したい彼女の場合~コロナ禍の婚活漂流記~後編

予告映像の段階で期待感が凄まじかったけど、期待以上の出来。ここ10年くらいの「ザ・ノンフィクション」のベスト回かも。毎週は見てないけど。ちょっと「さよ教」感があったような、「さよ教」が好きすぎてそういう風に変換して見ちゃうだけなんだけど。これは年内続編待機で録画予約設定を外せないな。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

水曜日のダウンタウン

スピード解散ドッキリ選手権。ドッキリとは何なのかと思わせる生々しい映像の連続だった。バビロンは特に好きだし、あり得そうなラインなので、坂井さんじゃないけど、見てて結構辛かった。なかなか売れてなくて不仲だと辛い。バビロンは三者三様の個性があってすごく好きなトリオなんだよなー。竹内ズのあの空気感はなかなかない。感情がこじれて修復不可能な雰囲気。ただ冷たい見方をすれば、売れていないお笑いコンビ、トリオなんて一般的には認識すらされてないので解散しようがしまいが、な所はあって、もっと言えば売れてないから解散というのは、業績が伸びないから事業を撤退する理屈と同じで当たり前と言えば当たり前のこと。バビロンとスタンダップコーギーはそこそこ露出があって魅力もあるから妙に生々しかった。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ