THE MANZAI2014認定漫才師50組大お披露目SPその2

コマンダンテ。ドキドキする事。なんか随分オーソドックスなネタやるなあ。つっこみの人の優しい語り口は好き。

三拍子。オネエ。一個押し。こういうネタは飽きるんだよな。

ウエストランド。努力したくない。相変わらず面白い。自然と自虐ネタっぽくなってる。

クロスバー直撃。キラキラネーム。漫才を見たのは初めてだけど、意外と漫才の雰囲気に合ってる。ジグザグジギーのネタに似てる所は気になるけど、ボケの裏切り方、発想の捻り方がなかなか良かった。

田畑藤本。クイズ。高学歴コンビ。クイズネタってこういうコンビにありがちだなあと思ったけど、構成が見事で引き込まれた。東大卒の方のキャラクターが良い。これも売れそうな雰囲気を持ってる。

さらば青春の光。刑事の殉職シーン。メタっぽいやつ。このネタは、時間の問題もあるし、ここでやってもリアリティがなくて引き込めない感じがした。

阿佐ヶ谷姉妹。保険の勧誘。ここまでで一番会場が受けてる。俺も今の所ここで一番笑った。結構大真面目に決勝あるような気がする。中年女性のネタってベテラン勢は別としてやってる所いないし新鮮。

三四郎。モテたい。あっさり目で終了。ドドリアとか言われてもピンと来ないんだよなあ。もっと面白いネタあるんだろうけど。

S×L。マナーの悪い人を注意。前に何かで見たネタだな。面白い。

笑撃戦隊。鬼退治。良いネタ。漫才上手い。決勝もありそうな雰囲気。

霜降り明星。桃太郎。粗品がつっこみなのか。フリップネタがどことなくオーバーラップしてくるような漫才。

見取り図。コンパの誘い。面白いけど特徴があんまり無いなあ。

ゆにばーす。金八先生。うーん。どう見ていいのかよく分からん。一言で爆発的に受けるのはすごい。

浜口浜村。空手。一個押しは嫌いなんだけど途中から嵌って来た。初めて見たけどなかなか良かった。個性的な漫才。

三日月マンハッタン。ラーメン屋。このぐらいやっちゃわないとダメなんだという位のやりすぎ感すらあるメタネタ。ここまで来ると笑うわ。ボケの人が一個目のボケを言わずに終わった。すごい。

湘南デストラーデ。方言女子。ジャルジャルっぽい感じの不条理系のネタ。

モグライダー。花火。初めて見た。つっこみの人の方の雰囲気がすごい独特。昭和の芸人さんみたい。ネタはあんまり面白くなかったけど、新しいタイプのコンビに感じた。

ムニムニヤエバ。竜虎の拳。何これ?予選もこういう感じなのか?モンエンの神々の遊びみたいだな。期待外れ。

馬鹿よ貴方は。要潤。見た目のインパクトがすごくてネタはシュールというか尖った感じでめちゃめちゃ好み。他どんな漫才するんだろう。すごい気になる。これは期待したい。

ロングコートダディ。カレーを作る練習。Wボケというかアホとアホの会話みたいな感じ。シュールな雰囲気を醸し出しててなかなか面白かった。顔が2人とも変で良い。

ロシアンモンキー。子守唄。ボケ少ないなあ。いまいち。

吉田たち。通知表、はないちもんめ。双子漫才。オーソドックスなボケ、ショートなのに2つの話。もうちょっと良いネタなかったのか。