THE MANZAI2014認定漫才師50組大お披露目SPその1

一組ずつ簡単に感想を。ネタ時間は1分半。博多華丸・大吉トータルテンボスダイノジレイザーラモン藤崎マーケットジャングルポケットトレンディエンジェルLLRは欠席。51位の発表は無し。

 

 

ザ・ぼんち。自己紹介。いつもの感じ。しっかりこのコンビの漫才を見た事がないかもしれない。

スピードワゴン。アイドルプロデュース。やっぱりこの2人が漫才をしてる佇まい好きだなあ。それぞれ小芝居をしてるような癖のある喋り。

ハライチ。クイズ。ノリボケ漫才以外は初めて見たかも。こういうネタはつっこみが全部一緒になっちゃうから澤部が生きないのが難点。

2丁拳銃。クイズちょうどええ。知らないネタを見たかったな。ハライチのネタはこれとかなり似てる。

ダイアン。手術結果の報告。じっくり時間を掛けたボケでダイアンの空気を作っていたけど、緩いので単にかったるいだけになってる。

かまいたち。子供の頃の替え歌。面白かった。これはかなり良いネタ。佇まいに風格が出て来た。決勝あるかも。

チーモンチョーチュウ。ゴルフの練習。確か前にオンバトでやってたネタ。もうちょっと良いネタ無かったのかなあ。

流れ星。お化け屋敷。ギャグてんこ盛り。ちゅうえいのギャグを全く面白いと思わないのできつかった。みんな面白いと思ってるのかな?と本気で疑問に思う。自分の感覚だけで言えば決勝に残るかも微妙だと思う。オンバトに出てる頃の漫才は好きだったけど。

POISON GIRL BAND。ものまね。なんとなくこれをやるかなあと思ってた。ネタ時間のせいか空気を掴み切れてないような感じがした。

サカイスト。妹が欲しい。しっかりしたネタで気合い入ってる。案外ネタはまともというかちゃんと面白いんだなあ。売れそうな雰囲気もある。

磁石。時代劇。面白いけど印象が薄い。ボケが小さいのかな。

和牛。海のカップル。理屈屋のキャラクター漫才。乗ってるコンビは違う。ここは間違いなく残ると思う。

学天即。小説。短い時間の中でグッと掴まれる台詞がいくつかあった。

囲碁将棋。プロ野球選手。互いにボケ合う。すごく良いネタ。野球ネタで固有名詞が一切出てこないのは珍しい。

トップリード。欲しいもの。何とも言えない違和感。やっぱりコントっぽく見えるな。特に和賀さんは。

なすなかにしシューベルトの魔王。もっと後半面白くなるかなって雰囲気はあったんだけど、同じ事を繰り返してるように見えた。

マシンガンズ。図々しいブス。女性を演じる所と演じない所の区分けがちょっと分かり難いのは気になった。女の悪口を言ってる時が一番乗って面白いかも。

アキナ。煙草のポイ捨て注意。シンプルなボケとつっこみ。同じネタの4、5分版はかったるかった。

エレファントジョン。高校時代。相変わらず面白いし上手いし受けも大きい。決勝に残っても受けると思う。毎年そう言われながら決勝に行けないのは、スタイルが一緒で飽きられちゃってるせいか。

ニューヨーク。財布を落とした。ちょっとずつズラすボケ。若い感性の漫才。